ROOM 999

Welcome, foolish mortals.

Destination D23がまもなく開幕するよ

 

2023年9月8〜10日にディズニーのファンイベント「Destination D23」が、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート、ディズニー・コンテンポラリー・リゾートにて開催されます。

 

このイベントでは、ディズニーの映画やパークに関する発表、ウォルト・ディズニーアーカイブスやウォルト・ディズニーイマジニアリング、マーチャンダイズの展示など、さまざまなプログラムが披露されます。詳細は下記リンクより。

 

 

今回のDestination D23では、9月9日の講演のみライブ配信が実施されます。つまり、それ以外の講演については自力で情報を集めていかなければいけないということ。みんなで情報共有頑張ろうね。

 

 

各プログラムの時間と内容はdpost.jpさんがまとめてくださっているので、そちらを。

 

 

どの講演も楽しみなんですが、特に個人的に注目したいのは"Weird Disney: Centennial Edition"です。Wierdと名付けられていることもあり、イマジニアのローリー・クランプさんが制作したMuseum of the Wierdというアトラクションに関する情報が発表されたらいいなと思います。今回のDestinationD23はローリー・クランプさんの没後初となる開催ということで、彼の功績を讃える内容だったら嬉しいです。

 

2023年はディズニー100周年というアニバーサリーイヤーであるだけでなく、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』公開30周年、『ホーカスポーカス』公開30周年、『ハロウィーンタウン』公開25年というハロウィーン好きにとってアツすぎる年です。今回の開催はハロウィーン時期ということもあり、DISNEY+ HALLOWSTREAM COSTUME BASHではファンの仮装も盛り上がると予想されます。こちらもかなり期待してます!

 

寝不足の3日間、楽しんでまいりましょう!