ROOM 999

Welcome, foolish mortals.

「王様のブランチ」映画コーナーで『ホーンテッドマンション』を特集。LiLiCoさんが感想を語る

 

9月9日放送の「王様のブランチ」で映画『ホーンテッドマンション』が特集されました。この日の放送は全編ディズニー特集ということで、東京ディズニーリゾート内から生放送されました。

 

 

今回の映画コーナーはアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアから放送。映画『ホーンテッドマンション』紹介VTRのあとに、映画コメンテーターのLiLiCoさんがコメントしていました。以下書き起こしです。

 

ホーンテッドマンションはいま公開中です。公開されたばかりなんだけれども、今週の映画ランキング1位に輝きました!やっぱりみんな、気になるのよねー!


ホーンテッドマンション』、ホラー映画ではあるんだけれども、もちろんファミリーで楽しめます。だから、(目を覆いながら)こっちの方の怖いではなくて、ワクワクする楽しい怖さ。プラス同じくらいの「笑い」が入ってるの。笑いが入ってて、気がついたら怖いより全然笑ってた。それでね、子役がすっごく面白くて、そこで結構持ってかれちゃったっていう感じはあるんだけど。いまVTRに出てきたところで、なんか見たことあるようなのが散りばめられているのが面白いよね。

 

それで監督のジャスティン・シミエンはカリフォルニアのディズニーランドで昔キャストととして働いてたという経験があるので、彼のディズニーへの愛が全部詰まってるの。誰よりもわかってるから、いいところを!ファミリーでも楽しめるし、カップルでも楽しめる。デートで観に行くのもいいと思います。

映画紹介のあとは、東京ディズニーリゾート内で販売されているホーンテッドマンションカップ&ソーサー、ハンカチ、ナノブロックの紹介をしていました。

 

 

墓守のひとこと

王様のブランチの映画コーナーがとても好きでして。LiLiCoさんの映画紹介を見ると「映画が公開されてる!」という実感が湧くんですよね。

 

ちなみにLiLiCoさんは2013年4月10日に水曜プレミアで映画『ホーンテッドマンション』(2003)が放送された際に、TDRのアトラクションを体験されていました。このときの放送すごく印象的だったんですが、まだ映像持ってる方いらっしゃいますかね。