ROOM 999

Welcome, foolish mortals.

横浜MERRY ART GALLARY本館で「Merry Haunts Ball 3」開催

横浜山手のアートギャラリー、MERRY ART GALLARY本館にて、「Merry Haunts Ball 3」と題した展示が行われます。この展示では、12名のアーティストによる作品の展示や、貴重なホーンテッドマンションのプロップスが展示されます。

 

 

 

Merry Haunts Ballは、2019年2〜3月に第一回、2019年12月〜2020年2月に第二回が開催されており、今回は3年10ヶ月ぶりの開催となります。

 

ホーンテッドマンションホーンテッドマンション・ホリデーの貴重なプロップスを間近で見られるチャンスです!ホーンテッドマンションファンの方はぜひ見に行きましょう!

 

【会場】

MERRY ART GALLERY 本館

 

【会期】

2023年12月9日(土)〜12月31日(日) 12:00~19:00

※会期中、月曜日休館

 

【入場料】

500円

 

【公式サイト】

https://merry-art.jp/category/next/

 

墓守のひとこと

パークでのイベント、映画の公開など、ホーンテッドマンションファンは大忙しだった2023年。年末になってストーリービヨンドやMerry Haunts Ballなど、畳み掛けるように最高のイベント情報が入ってきていますね...! ほんとに楽しみすぎる...

 

ちなみに、横浜山手のMERRY ART GALLARY本館の隣には、おもちゃコレクターの北原照久さんが館長の「ブリキのおもちゃ博物館」があります。ここにはかつてジョン・ラセターさんが訪れ、まるで生きているようなおもちゃたちを見たことが『トイ・ストーリー』制作のきっかけの一つになったというエピソードがあります。今回の展示と併せて訪れてみてはいかがでしょうか。