ROOM 999

Welcome, foolish mortals.

めざましテレビ「ディズニースペシャルランキング」に片岡愛之助さんが登場

 

めざましテレビでは、ディズニー100周年に合わせ、毎日ディズニー作品を紹介するランキングを放送しています。8月31日は、『ホーンテッドマンション』ベン役片岡愛之助さんが選ぶ「人ならざるものが活躍するディズニー映画TOP5」が放送されました。

 

 

第5位『ヘラクレス

ヘラクレス(吹替版)

選んだ理由について、「人間から神様になるという強い志、まっすぐに生きるところ。(自分も)そうありたい」と語りました。

 

第4位『不思議の国のアリス

ふしぎの国のアリス (1951) (吹替版)

好きなキャラクターについて「チェシャ猫っていう。突然ボンッと出てきて、あっと言ってる間に消えちゃう。イタズラっぽいところが好きですね。会ってみたいというか、飼ってみたいですね。」と語りました。

 

第3位『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (吹替版)

「出てくるオバケっていうんですかね、妖しいところが愛おしい。ハロウィンタウンという恐ろしい街並みと、クリスマスタウンというあたたかい街並み。この対比が面白くてですね。世界観がいいですね。」

 

第2位『リメンバー・ミー

リメンバー・ミー (吹替版)

「死後の世界の表現がすごく独特。カラフルで、すごく陽気に描かれているところとか、見てて華やかな気分になれる。」

 

第1位『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち (吹替版)

「大興奮で、あっという間に終わっちゃいますよね。」

「アクションシーン盛りだくさんですよね。やっぱり最後の戦いにドキドキしたり、海賊たちがもうゾワゾワしますよね。みてたら。」

「一回でもいいからジャック・スパロウの衣装を着てみたいですね」

 

 

墓守からひとこと

いいランキングだ...